あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

誰が新型コロナを治めるか? 1

政治家や知事やメディアが治めることはできない。それは脅し続けてきた張本人だから

いまさら?? である

では医者や専門家が?? それもだめ! かれらに社会の洗脳を治めることはできないのは

明白で、政治家同様に怖れをまき散らしてきた張本人であるから

ではだれが??

東日本大震災でふさぐ子供たちを元気づけてきたのは…プリキュアたちであり、

戦隊やライダーたちである

もちろんそれで終わりではない。当時の石○都知事が「祭りや花見なんて言ってるな!自粛しろ」と叫んだのに対して、被災地の某酒屋さんが言った一言こそが被災地を、そして

日本国民全体を勇気づけてくれた。『そっちはそっちでやってくれ! お酒を飲んでくれ』と。

その言葉で「東北の酒造りの人たちを仕事でてんてこ舞いにしてやろう!」と、それが《復興》だと

この年、なんと日本酒の購買量が前年の1.5倍になったとか?

政治家やメディアは暗くさせることしかできないが、頑張る国民の声こそが立ち上がる

エネルギーになったのだ。ただし、今回はそれも自粛警察などのエセ正義がはびこり

できなくなっている

またプリキュアたちや、そして今なら煉獄さんや炭次郎・善逸・伊之助たちが

「怖れ」という鬼を退治してくれるかも。まだ映画の上弦・下弦の鬼で手いっぱい

でできていないけどね…

しかしそれも洗脳された鬼なる大人たちが寄ってたかってつぶしに来るかな?

当時の都知事のように「自粛しろ!」と…いまの知事たちも言ってますものね

では、誰が治めてくれるのか?

希望の光となる人が日本には居ますね

(ウルトラマンじゃないよ)