あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

緊急事態宣言の目的は?

感染者数が増えたから...1日に6000人とか?

いえいえ、緊急事態宣言の目的はそこではありません

実は《医療崩壊》を抑えるため。そのために感染者数を抑える必要がある

ということ。ちなみに感染者数は増えてはいても世界的には日本は

1日当たりの感染者数が他国とは1桁も2桁も少ないのです

では世界的に《医療崩壊?》

いえいえ...先進国で会合するような国の中で医療崩壊が騒がれているのは

日本だけ!!

実は...コロナ対応をやっている病院はどこ?

ご自分のかかりつけの病院で対応していますか?

実は...民間の病院の8割ほどは「対応不可」です

じゃー公立の病院は?

行政改革で、保健所同様に絶対数を減らしてきました

そんな中でも、各病院でベッド数でも20前後しか対応できません

そのうえ、首長は「県外に出るな」といっているので都道府県別にみても

「崩壊」の危機レベルは違いますが、余裕があっても見て見ぬふりしか

できません

ほとんどの病院がいつもの状態で「医療崩壊って?」の状態

でも、そもそもそんな民間の病院自体が、医者も看護師なども

不足している状態

「いつもの大変さ」を抱えた病院がほとんど

政策的になんとかしようとは思っていないようですね

いやいや...小学生の問題もできない人たちが政策を作ったり

漢字も読めない首相が...だったりしましたから無理なのかな?

そうそう...別の話ですが、新型コロナでストレス(怖い)を感じる

人のことであるニュースが流れました

「ストレス(怖い)と感じるレベルは、学歴や知識レベルと反比例する」と

まあ...話のネタくらいにはなるのかな?