あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

新型コロナの対応策は??

お店に「時短要請」を切り札みたいに言うが、実際のところは

お店でのクラスターは証拠がない

というと不思議に思うかもだが、お店に「ウイルス」が住んでいて

入った人たちがみんな観戦していたというデータは一つもない

あるのは「同席」した客同士でのことであり、店にコロナウイルス

居たのではない

でも、感染力が強くて3日は生き続けているというのが真実なら

店自体の利用者が3日間でつつけているはずだ

もちろんそれがないのは「店が対応していた」ということ

なのに専門家が「時短要請が遅かった」とか言うが、これは

「店のせいにしてしまえ!!」の考え方でしかない

それを信じた「コロナ怖い教徒」は店に対して誹謗中傷を繰り返す

もともと「見えていない」のだから、対策も想像しかない

富岳も想像してデータを入れても、出てくるのは想像した内容しか

出てこない。道具は使い方を間違えれば使わないほうが良いほどだ

同じことが学校でも施設でも病院でもいえるのに、学校を全部休校には

しないのはなぜ?(2日程度の休校で洗浄はOK??)

病院は別棟とかは関係なく病院ごと閉鎖! 入院していた患者は

旭川の国立の大学病院のように受け入れ拒否!

クラスターが出た病院は無くせばいいと国立の大学が決定!

そう...実は国がそのように考えているから、何もしないのだ

病院も医者も看護師も...頑張っているというが、国はなにも

大変だとは理解していない

(自衛隊まで出させた旭川だから病院はなくなっても良いのか?)

ひどい対応のままだ

ワクチン接種もしかり

ワクチン担当大臣?なんて作ったけど、これまでなにも準備自体も

指示してこなかったから地方が混乱!

どこで、いつ、誰が、誰に接種させるのか? ようやく動き始めてきた

ところだ。ちょうどよくワクチンの入荷が遅れるので、誤魔化しているが

にたようなものに「デジタル庁」なる絵に描いた餅を作った

新しいことではなく、平成のころにも歴代の首相が似たようなこと

を宣言してきたが、どれも何もしないで終わった

今回も、「ハンコ」をどうする?のレベルでさえも、話が止まった

まあ、学校がオンライン授業すると罰則として校名を出すと

脅してきたほどだ

期待値ゼロしておきましょう