あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

森さんを擁護する!?

オリンピック委員会は「不適切」と表明しましたが

理事会で発言された「女性が(多いと)...会議が長くなる」

という発言自体、理事会では《笑い》がおこった!?

女性理事を4割に...とは文科省ではなく日本に対する

世界からの指摘!! もちろんこれまでずっと日本は無視して

きたのですが、その考え方を総括したのが森さんの発言なの

ですね。不適切と指摘も無く、「笑い」で容認した人たちが

理事会を支配していて、《4割も女性を入れられない》と

理事の全員が考えていたからなのです

これは森さんの「女性蔑視」なんて甘い問題ではなく

日本自体の女性蔑視を表してしまった問題です

「森さんの問題」というなら、何の問題もなく女性を4割に

直ぐにでもやれば良いだけのこと

でも組織自体の問題だから、「森さん擁護」に出て「委員」や

「理事会」には関係ないとしてまとめようということ

「森さん一人」の問題だとしているメディアのズレた指摘は

日本自体の問題にならなければそれでよい! という考えだし

そもそも「女性を4割」なんてする必要は無いと心底思っている

ということ

まずは...組織のトップとして、女性を4割以上に速やかにするのか?

または退いて後進が4割を達成するのを見守るのか?

どちらかならば、世界からは認めてもらう一歩にもなるが

どちらもできないなら、日本は信頼を落とすことになる

さて...責任を取れる人なのか無責任者なのか?