あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

日本は「金メダル」何個獲得できる?

ネットでもメディアでも、そしてJOCでも目標として

30個と宣言しています

もうすでに13個になっていますが、ここからどんどん

銀や銅でとまる人たちも出始めてきました

そんな人たちをJOCやメディアは「無視」を決め込みます

だって...金じゃないから!?

TVでは画面に「●● 金」とか「●● 銀」とか出ますが

ニュースではしっかりと《金が〇〇個》と喜びのニュース

として報道

なんだ...金が取れなかった人たちのことは無視しましょうと

言われているような...

そういえば...金が期待されていない競技やすでに負けた競技

は一切ふれませんね

柔道・水泳・ソフトボール・男子体操...しか

五輪は行っていないみたい

女子テニスは?

男女のラグビーは?

卓球は?

バスケは?

その他...

金を取れなかったアスリートには...生卵でも投げつけるような

扱いですね。現に以前の五輪ではあったとか...

メディアは「五輪すばらしい」という報道に切り替えてしまっていますが

アスリート意外での五輪体制を指揮していた人たち...

五輪熱を覚ましてくれることいっぱいしてくれました

いまさら「金」を取ったと報道されても...

私は冷めて見てしまいます

取れたのは確かに良いことですが...金以外は...または

メダルが取れないのは...非国民扱い??

まあ...sportsなんて興味あるものなら応援もしますが

興味が無い種目なんて...あっ!そう...程度なのは

日本国民全員ですが...

いや...日本国民は違いましたね

「にわかファン」が日本の特徴でしたね

メディアが作り出す「にわか」にのる気になれない私は

非国民? それは望むところだろうけど...