あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

都が打ち出した新規感染者数抑え込み策!?

連日5000人近くを数える東京都が、新たな対策を打ち出しました

ヒントは...《五輪方式》

陽性者が出ても、『濃厚接触者を調べない』というもの

オリンピックの時も濃厚接触者は調べず...というか試合当日の

早朝でのPCR検査1回しかしない。歯磨きやうがいをした後で

検査して、陰性なら参加OK!なのですね

まあ...医療の逼迫や保健所の負担経験が出来るという聞こえの良さ

でしかありません

濃厚接触者から広がっていくウイルスには目をつむる

『症状無しは陰性だろう!』

の精神です

やったー! これで都の新規感染者数は減らしていけますね

都民も安心? 国民も安心?

まあ...都がやれば他の道府県も同じ手法が取れますね

これで良いという都民と国民なの??

まあ...無症状陽性者や死んでから「実は新型コロナ感染者だった」

という「後の祭り」状態で良いと言うのですね?

小池都知事は...普通の感覚を持っているの?