あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

温暖化してるね!?

「温暖化」してるね...7月ころからずっと言われていた
が、本当にそうだっただろうか??

温室効果ガスの働きで「冷えない」から温暖化になると...

とすると今日あたりは40度越は何か所ある?
まあ...秋だから残暑厳しい日々が続いているのかな??

あれあれあれ???

海水面上昇で防潮堤が無い所はどんどん沈んで行っている?
埠頭などでは海面上昇で埠頭自体が沈んできている?
沖ノ鳥島はとっくに沈んでしまって、「海ほたる」も水没の危機...
などのニュースはメディアは取り上げない?

温暖化しているのに??

と...異常気象...台風も24号が近づいていますが
これも含めて今年は特別な台風年??

台風の発生数は...今年のこの時点で24号!特に多いわけではない
(観測最高は年間40個だからね、まだ24しかない)
台風の強さは...今年の関空が沈んだ台風も、歴代で3位にも入らない
(歴代ではいまだに第2室戸や伊勢湾がワンツーフィニッシュ)
台風関係は例年とおりと言えるレベル

夏が暑かった??
新潟を含めて40度越がいくつもあったが、気象庁は原因を
ヒートアイランド現象で5度上昇している」と発表したのは今年夏
あれ?それが無ければ35度程だということ
いつもの年ですね
まあ...メディアは宣伝しませんが...

それで温室効果ガスが働いていれば、1カ月や3カ月は気温が
下がらなくなっている...はず
今日は暑いですか??

温暖化は1回でも放射冷却が起こればリセットされるのが
理論です。それでも温暖化しているというのなら、温室効果ガスは
犯人にしたてあげられた「冤罪」ですね

そもそも温室効果ガスの上昇と地球の平均気温が無関係なのは
2000年以降のデータをきちんと見れば明らかなのですが
すでに検証すらしようとしていません
事実よりも「あなたは神を信じますか?」の宗教となった
地球温暖化理論」は、特徴的に言います

《夏暑いのは地球温暖化、冬寒いのも地球温暖化》だと
これ自体が変な理屈だと私は思いますが...

何を考えているのか?温暖化を信じない人たちを排斥しようと
していますが...池上彰さんも以前に指摘しましたが
「温暖化と言っている人たちがいる」と...
検証する科学者のほとんどは「二酸化炭素で温暖化はしない」ことは
知っていますよ

私は...最近は涼しくて長袖も着ていますが、残暑を感じなくなってきたのかな?