あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

小さな話題いろいろ

NHKの紅白...出場歌手が決まりました
なぜか原爆Tシャツやナチ帽子を好む「BTS」をメディアは
話題にしたいみたいですが、もともと韓国の人たち
ですから紅白に呼ばれなくてもなんとも思ってない
のでしょうにね
彼ら自身は反省しているわけじゃないでしょうし...

最近は裏番組の方も力を落としてしまってますが
早めに二年参りに行こうかな?
ガキ使は録画して...


そんなレベルの小さな話題...まだまだありそう


意外と無いのが...家計簿アプリ、というかこずかい帳で
いいのですが...一人暮らしで銀行口座などまで入力しよう
とは思わない
と言っていたらLINEも家計簿をはじめた
アプリ版は...ほかのめんどくさい家計簿と同じなので
使わないだろうな...ウオレット版は...未定


前のログに林修先生の「初耳学」のことを話題にしましたが
私は逆の見方を...自分がどんな仕事人になるか? 2通りから
選ぶなら...

1.人をだまして自分が得をしようと考える職業

2.人の賢さに支えられて人々に笑いをひろげる職業

ぼくなら2を目指したい



来月からいよいよ「4K放送」が始まるが、以前にも書いたように
映るTVが全体の1%ほど? 「4K対応」というTVでは見られないのだ
見るためにはチューナーを別に購入するか、チューナーが入った
4KTVを購入するしかない。今年の6月に東芝あたりから発売に
なっている。それ以前のTVはチューナー買ってね...というわけ

さらに同じ来月からは4Kの上の画像の8Kも放送が始まる
もちろん8K用のTVでなければ映らないか、4Kよりも高いのは
当然のことだろう

そこまでして...4Kや8Kにするのは...今のTVが壊れた時?
それとも政府が4Kと8Kの放送以外は打ち切りを放送業界に
強制する?
まあ...そんな時はネット動画で良いけどね(^^)


ああ...
つまらないことを騒ぎ立てる世の中の心の狭さが...息苦しい!!