あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

セブンさんは使えなくなる??

「7iD」アプリも「セブンイレブン」アプリも、別物のサービス

なのに《他サイト連携》すると「セブンイレブンアプリ」を

起動しても自動的に「7iDアプリ」しか立ち上がらなくなる

こんな不満を抱きながら、実は「nanaco」のサービスも悪くなった

振り込み用紙で「コンビニ払い」が他店では《現金のみ》が

原則だが、セブンは「nanaco」支払いが出来てきた

しかしネットニュースで公言!

「税金以外はnanaco支払いは12月25日で終了」

と...おっと...他店と同様になるだけ...ではない

なら...電気代やガス・水道代などはこれからは現金?

もちろん、ネットで購入したりしてコンビニ払いだと

これまでとは違ってnanacoでは払えなくなる

しかしとりあえずは水道代は今月でもnanaco払いは出来た

なにこれ? 言ってることが違ってる??

とはいえ、いつから使えなくなるのかはわからないから

nanacoの持っている意味は無いってこと?

セブンではペイペイやEdyで払えば良いだけのことだから

そうしようかな?

ということは...セブンプラスのカードは意味ないから解約!?

セブンのやることは意味がわからなくなってきた

と...コンビニで現金じゃないと出来ないと言ったが

実はファミマのカード払いならそれくらいのサービスはあるのだから

セブンのカードを解約して、ファミマのカードにすれば??

と...ファミマカードは以前にポケットカードを契約していたので

クレジット機能のものは作れないですが...

まあどちらにしてもコンビニ払いは現金になってしまうのかな?

と...思っていたら...7ペイの払い戻しが手続き1月10日までだったのね

作ってないから関係ないけど、ゲームクリアしないと払い戻し出来ない

というレベルの難解な手続きで、7000万円分は未手続だとか?

あとは...「どうせ少額だろうから手続していないのだろう...」

でセブンさんはフトコロに入れちゃうのかな?

と...セブンイレブンにあきれていたら...ニュースではドコモが

機種変に訪れた客を侮辱していたことが発覚!なんてことに

でも...ドコモはポイント制度やカード会社が変わるたびに

没収したり、ポイント付けなかったりしていたから、

セブンもドコモを真似ているのかな?

nanacoが有っても7ペイに...それでうまくいかなかったから

7ペイをやめて、没収!!

そのうえでnanacoもサービスを低下させてそのうちにやめるのかな?

客側のことを考えないサービスの切り捨てが横行してきていますね