あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

日本人って...新型コロナが教えてくれました

日本中で起こっていること...新型コロナの発症ではありません

1億2千万人のうちの1000人とか2000人なんて大したことではありませんし

8割りは症状なしや風邪レベルの人

問題はわずかのそれらの人たちを重症に追いやろうと

日本中で騒ぐ人たち。助けようとはせず、誹謗中傷や

その家族への支援の拒否が日本中で起こっています

感染した人もその家族もストレスを押し付けられ、コロナへの抵抗力

を無くして行き、発症・重症化・死亡へと追いやっている

医療崩壊が問題ではなく、本来の抵抗力(免疫力)を個人として

失わせようとするそれらの人たちこそ、新型コロナ対策に

必要不可欠なのでは?

不思議ですね...そもそも「風邪」なのに新型コロナの関係者

というだけで...陽性か陰性かも関係なく...検査した段階で

差別が始まります

さらに医療崩壊させようと、頑張っている医療スタッフに

対しても「新型コロナがあの病院・地域で発生した」という

だけで、本人やその家族までばい菌扱い

コロナはウイルスですが、それよりも質が悪いですね

真の対策は、恐怖を植え付ける政治家や評論家・専門家たちを

無視してでも、怖くないコロナで苦しんで居る人たちの

援助を出来る人たちを勇者として認めてあげる

さらにはそういう人の言葉を信じて正しい対応を考える

という人たちを増やしていかないと、感染して重症化する

人たちは減りません。さらには若者も子供も感染して重症化

していくことになります

現在日本が少ない感染者数・死者数なのは検査のせいでは

ありませんが、これなら「検査拒否」が現実的対応に

なりかねません

そうそう...アメリカのビッグデータでは、ガンの発症リスク

は「遺伝子検査で指摘される」という事だそうです

遺伝や発がん性物質などの影響よりも、「検査」自体が

リスクを持ちあげています

心や感情の在り方が、免疫力に大きく関係しているということですね

福島のある大学では感染者が出ましたが、周りは感染していません

しかし同大学の生徒に対して「コロナだ」と騒ぎ立てていると

報告があり、制服を中止にして入学式をやるそうです

日本って...新型コロナの重症化はこうして増えていくのですね

これでは...私は日本人であることを誇りに思えません

まあ...エセ日本人として、差別者・誹謗中傷者をみていますが

そういえば...今朝も地元のあるドラッグストアで行列ができていました

理由は...言わなくてもわかりますね

こうした...不安に思う人たちが、次の差別者であり、誹謗中傷する人たち

なのでしょうね。周りの人たちに合わせたい人たちは、けっして正しいことでは

行動できませんからね