あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

ネットが広めるデマと誹謗中傷

SNSでは様々な情報が載せられ、広められている

しかしその大半が(調査すると7割ほど)がデマや誹謗中傷で

成り立っているという

ツイッターでは、「匿名」を利用して誹謗中傷を繰り返していて

ツイッター社も対応できていない

ツイッター独特の仕組みを利用して、デマの拡散や本人への

誹謗中傷が簡単に出来て、罰せられることもない

(だからツイッターは好きにはなれません)

アカウントを取得したら、誹謗中傷したい人などのフォロワーを

となり、その人のデマを拡散! そして誹謗中傷してくる

されたほうは「アカウント拒否」すると、また新たなアカウントを

作ってフォロワーとなってデマの拡散と誹謗中傷を始める

これを繰り返している人がいる

「匿名」だからいくらでも変更が効くし、もともとデマだから

ネタには困らないのだ

「私たちの言っていることが嘘だというなら検索してみろ」

というのはネットではそれだけデマを垂れ流していたから言えることで

議論とかもできないし、証拠価値はゼロですね

TVでも24時間テレビなどは「偽善」とか「売名行為」とか誹謗中傷

する人もいるが確かに一般の人たちに対してはひどいものだ

TVなのだから有名になるのはあるが、芸能人などはもともと名が知られていた

もする。売名? 素人でもTVに1度出たからと言って一過性のものだろう

(一過性でないならそれは実力)

「偽善」と誹謗中傷する人たちは、偽善でも善は善。

その妨害をたくらむのだから、言っている人たちは「悪人」なだけ

そうそう...けさのラジオで「匿名」を名乗る?アメリカの極右勢力

が、トランプさんの支持を得て堂々とデマや妄想を叫んでいる

「出ていけ!」とか「死ね!」とか...あれ? これって日本の在特会

デモで叫ばれ、福岡では「ヘイト」と認定された...議員がいましたね

『人は心にあることしか口からは出てこない』

新型コロナ陽性になった人や学校、会社などには「出ていけ!」「死ね!」

なとの誹謗中傷が横行していますが...

アメリカのトランプ派の極右も在特会もコロナ感染者への誹謗中傷者も

心の中は全く同じなのですね

「匿名」で売名行為は団体名でしかできない人たち

責任は取れないという幼児と同じ中身なのでしょうね

ネットで見かけたら...しずかに無視して離れていきましょう