あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

新車の匂いって良いのかな?

新車の匂い…トラウマみたいで好きではありません

以前は気になりませんでしたが、大切な人を乗せていてドライブしていて

その人が気分が悪くなり、半日…車から降りていました

もちろんドライブは中止!! それからは新車の匂いは悪いイメージしかありません

症状は…乗り物酔い、頭痛、吐き気…あれ? これって乗り物酔いをめまいに

置き換えるとそのまま…「シンナー中毒」と同じですね

それもそのはず…シンナーといえば以前は常習者がいて問題にもなりましたが

「多幸感」がでるとか…好きだという人もいるのに、中毒症状がでるというのは

まるでシンナー!!

そう思うと合点がいきますね

化学物質が車内に充満して、「多幸感」を感じるか? 「中毒」を感じるか?

であれば…良いものとは言えないでしょう

東海大では大麻を…日本社会では麻薬や覚せい剤などが横行していますが

「気持ち良い」とかだけではなく、やめたときの不快感はまさに中毒!

新車の匂いは…やっぱりいやなものなのですね

新車は。。それからは購入していません