あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

警察官が...クラスター!!

新潟県としては1日での新規陽性者数過去最多の12人が

出ました。それも、これまでほとんど出ていなかった

南魚沼の警察署の警官たちです

とはいえ、9日にはこの南魚沼と隣の十日町の警官2人も

かかっていますからね

それにさらにはこの南魚沼在住の警官の一人も本日陽性判定

ただし現在は新潟市に居る

さて...同業者で同一署内でのクラスター発生!

関係ないけど...

先日、朝の通勤時にパトカーが渋滞で停まっている私の車を

狙っての「シートベルト」チェックを仕掛けてきました

ほかの車じゃなく...

その時の様子

後ろにパトカーがついて、運転席の警官が降りてきて私の車の

窓ガラスをノック!「(マスクしてないな全開はやめよう)どうしました?」と

窓を少し開けて対応したら、『シートベルトは...』と言いかけて一瞬言葉が止まり

その後『着けてくださってますね』と敬礼!

そう...シートベルトは着けていて当たり前、着けないで運転なんて

気持ち悪くて出来ないからね

おそらくは...茶色のセーターを来ていたからパトカー内からは

確認できなかったのだろうけど...そんなヒマがあったら

きちんとやってない人を取り締まればいいのに...

というか...今は警察が県内でも最悪の状態なのにね(別の意味だけど)

さて...警察は自分たちのクラスター発生をどうするつもりなのかな?

見守ろうではないか!?