あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

警察署でクラスター...どうする?

11日、新潟県内で17名、そのうちの16名(11日20時時点)が

南魚沼署でのクラスターだという

署員のほぼ全員を自宅待機にして、署の建物は立ち入り禁止にして

他からの応援15名で、駐車場でのマイクロバスを仮の建物?として

使うとのこと

ネットでは防犯のことだけが話題になりましたが、警察の仕事は

防犯や犯人逮捕だけじゃないのにね

じつはそれよりも大切で大半を占めるような仕事がありますが

「地域」中心の活動は、≪交番≫としての機能があります

また「駐在所」というものもありますが、事実上は自宅待機なので

署員の自宅が駐在所として機能させればよいだけのこと

待機はしていますが、「あそこには警察官がいる」とわかっている

ことが駐在所としての働きになります

みごとに防犯機能なども散らばる形でむしろ充実させることも可能です

そんなことくらいは当の警察官もわかっていることでしょう

防犯などのことで問題は起こらないと信じられます

(日本人の民度が高ければね)

また、応援の警官ももちろん地元に詳しい職員がほかの地域にも

行っているので、優先的に集められているのでしょう

それくらいは大人なら容易に想像できますね

日本の底力! いまこそ示す時では?

ネットで心配するのは...「見た目は大人!頭脳は子供!」だね