あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

メディアが作り出すフェークイメージ

今週になってまだ暖かくなってきましたね

でもこれは気圧配置などによる気象ですが、ここぞとばかりに

地球温暖化》の現象だと宣伝する人たちと、それに乗っかるメディア

の戦略があります

今週月曜日のネットニュースで、「Greenlandの氷が解けて海水面上昇」

と騒ぎ立てています

内容をよく読むと特徴的な言葉が「海水温の上昇」と「南極とGreenlandの氷」です

海水温が上昇すると「南極とGreenlandの氷が解ける」

そして海水面が13mも上がるとして、別の記事では「そうなると」と

地図が作られたことを報道していました

おっと...13mの海面上昇!! 確かにすごいし怖い!!

東日本大震災津波レベルですね

(津波は海水面上昇を一時的にしたものとも言えますから、高潮などとは違います)

しかし13mの根拠は無いうえに、実際に20年以上いわれ続けた「海面上昇」の

そもそもの実データは示しません。脅しのための言い値(時価)の

ようなもの

それに、南極もGreenlandも実は陸の氷なので、海水温が上昇していても

それで全部が溶け出すというのは子供だましです

こんなフェークがまかり通るのが地球温暖化の脅し情報ですね

まるで実際の証拠はなくても、「選挙で不正があった」と騒ぎ続ける

どこかの自称大統領?みたいですね

でも...これで信じられる人たちが山ほどいるのも

そこの選挙とおんなじですね

民主主義としてもどうなの?