あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

新型コロナ新規が増えてる!!

政府も首長も間違った対応になっているので、新規感染者が

減るどころかこれまでになく増えていますね

単なる「オオカミが来たぞ...」状態なのではなく、国民への説得が「説得になっていない」

のが原因でもあります

そもそも対策としては1年前から何も変わっていません

ですから、新たにはなにも指示されていないのが一つの原因です

デルタ株だから仕方ないのではなく、指示自体がされていないのと同じです

一つは...「ひとりひとりが...」

これは自分の問題ではないことを示します

聞き続け、さらにはそれが何も抑止になっていない現状が、さらには他人事に感じさせます

二つは...「医療が...」

これは説得の材料にしていますが、なにも伝わってきません

医療崩壊を防ぐ」は結果でしかなく、行政の目的でありどうすればよいかを

国民や都民には、なにも新たには示していません

今までと同じことしかできないのに、それでは新規感染が減ることにはつながっていませんから...

国民はあきれてしまいます(医療崩壊をどうこう言っても国民の目的ではありません)

三つは...「デマが信じられている」

ジェットタオルとかエアータオルとかいうトイレなどに在ったものを

いまだに「新型コロナ対策」として使用禁止にするというデマがまかり通っています

ほかのデマも推して知るべし...

唯一最近はセブン〇レブンだけは使えますが、それは一部でしかありません

デマのほうが社会通念になっています

素人の私でも、《これでは新規は減らないな...》とわかる対応しかしていません

説得力ゼロですね

《人は自分の言葉に従う》

自分の言葉にできる内容でなければ行動は伴わなくなります

お盆に帰省するな...もともと国や首長を信じている人以外は

従いたいと思わせてはくれませんね

東京ナンバーの走れない、曲がれない帰省車が街中でも渋滞を作っています

帰省を控えろ...都知事とかの言葉は信じられてもいませんね