あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

ペルセウス座流星群

毎年恒例の、「ペルセウス座流星群」ですね

ピークは明日の朝4時頃...東日本ではすでに空が明るくなるころです

ですが...どうやら今年は天候が...「雨」のようですね

もちろん流れ星☆彡ですから、曇っているだけでも見られません

ペルセウス座が昇る21時すぎから明け方まで、一晩中楽しめるのですが

月の邪魔もほぼありませんからね

毎年1時間に50個ほど流れるのですが、月の条件などの邪魔な要件が

天文的には無いので...条件は良!

でも最大の問題はいつも「天候」ですね

腫れたら..願い事を...できたらいいね

明日も。。どうかな?