あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

菅首相はすごい??

「新型コロナ対策」のために首相継続への道を断念した

と言っていますが...あれがらどれだけ専念できた?

動向を見ていると..やっていませんね

なんちゃらの期間延長とか、緩和をする方向になったのですが

「専念」していることなのか?

まあ...首相になってから何かやったと言えるのは...

そうそう...携帯やスマホの料金を下げさせた!

まあ...努力してやったのはメーカーさんなのですが

首相は...「下げなさい」とマイクに向かって話しただけ

それ以外では...

国民のためになったのはありましたっけ?

まあ...安倍前首相の尻ぬぐいには奔走していたようにみえます

とくに「専門家」の切り捨て、「研究」の切り捨ては

現在の新型コロナの流れを悪いほうにしてきました

安倍前首相の「アベノマスク」...ちがった? 「アベノミクス

のおかげで、「ワクチン研究」を日本がしなくなって

結果として海外からの輸入に頼ることに

それも海外の研究にも投資を打ち切り、日本へワクチンが供給されるのは

先進国の中でも1年遅れという流れになるようにしてきました

菅首相がいざとなって...「お金で買うから」と言われても

それまで援助してきた国へ渡すのが優先なのは、道理ですものね

まあ...安倍前首相の毒塗りマキビシの上を歩いてきたのが

菅さんでしたね。まあ...そのアベノミクス官房長官

推し進めてきたから自業自得とも言えますが

まあ...その専門家切り捨てと研究の切り捨ての流れを引き継ぎたいと

〇市さんが候補者になりましたね

まあ...デジタル化や女性の権利は...逆戻りでしょう

このひとの理想は戦前の女性ですから

戦争したいと憲法を変えて、女は日の丸を振りながら

男を笑って戦争に送り出す姿が女の鏡でしょうから

わたしなりに分析してみました