あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

じつは真面目だから温暖化!?

イメージ 1

「太陽からは赤外線が来ていない」と発表した温暖化の科学者たち!?
でも、直後から仲間だった温暖化の科学者の一部から反発がでました
実際の太陽のデータからはかけ離れた妄想のレベルになってしまって
いるから

でも、そんな妄想的発表をした科学者は、真面目な温暖化信仰の信者
でしたから、「なんとか温暖化の正しさを証明したい」と思っての
ことでしょう

実際に計算をしてあわてた様子が目に浮かびます
「このままじゃまずい!? 地球がどんどん冷えていくことになる!?」
そのことに気づいたまじめすぎる温暖化信者の科学者たちは、2つの
ことを思いつき(仮説)ました。
このどちらかなら、温暖化をそのまま説明できると...

一つ目は...「太陽からは赤外線が来ていない」
これなら計算は成り立ちますが、それだとこれまでの理論では
そもそも地球は温まること自体できない。昼でも寒いままなのだ
そこでもうひとつの仮説...
太陽からは「可視光線のみだが、それが地球を温めている」と。
この二つで温暖化の理論は証明できる!?と...

別の二つ目は...「温室効果ガスは下からの赤外線だけ吸収・反射する」
この仮説も温暖化理論を説明できます
温室効果ガスは太陽など上空からの赤外線は通すが、地球側からの赤外線
をそのまま吸収・反射するというもの
温室効果ガスは上下を区別しているという仮説はさすがに賛同する科学者は
皆無で、科学者自身が否定せざるを得なかったのです

計算結果を信じて、実際を見なかっただけの科学者たちですね
なんか...「温暖化の100年後の将来」予想もコンピュータで出したから
妄信していますが、コンピュータなんて式を変えればどんな結論でも
導き出してしまいます。そう...温暖化していくという現実のデータとは
異なるように、式を作って計算させるだけ...

そう...「太陽からは赤外線は来ていない」も
「このままなら100年後の地球はこんなことになる」も...
真面目に計算した温暖化の科学者たちの妄信する真面目さが
うみだしたもの


そう...真面目に計算してありますが...
中間テストの解答なら...ぼくは×にします
途中式が間違っていて、答えがありえない数値になっていますからネ