あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

政治はパフォーマンス??

西日本での豪雨被害、亡くなられた方のご冥福と
そのご家族やまだ見つからずに探されている方、避難生活をされている方
に、一日も早い復興をと願います
いつもの生活が戻りますようにm(__)m


今回の豪雨、すでに5日の時点で京都などで避難指示が
数十万戸に対して出ていたりしました
気象庁は「梅雨前線」としては初めての緊急記者会見を
開いたりしてその影響や被害の深刻さは国民でも...異常だな?
と感じさせられる程でしたが...

自民党の政治家たちは当日、宴会で盛り上がっていたそうです
地元が避難にあたふたしていた時に、二日酔いで足元あたふた...??

何を言い訳にするかとおもったら...
「そんなにも被害が出るとは知らなかったし思わなかった」
と...
なに? 情報の収集力はメディアや国民以下なの??

そもそも首相が宴会で盛り上がっているのだから西日本の苦しみは
どこ吹く風だったのでしょう。「次の首相にも安○をよろしく」と
飲み明かすのに忙しいから、西日本なんかは知らないよ...なのでしょう

メディアがそれをかぎつけて報道したら...慌てて「対策本部をつくる」
パフォーマンスで「国として...」とありふれた発表
現地にも慌てて入り...見て回るというパフォーマンス
他国への訪問を取りやめて...これもパフォーマンスですね
宴会のほうが一番優先だったのだから!?

そもそもA首相といえば、天皇が被災地に行き、被災者の声を
直接聞く、同じ目線で声をかけられる...というのを
面白がって揶揄していたと聞く

批難されて初めて自分もやらなきゃと気づいたのかな?

国会答弁も質問を無視してパフォーマンスを繰り返すだけの
首相でしたから、いまさら何を慌てているのかな?


それとも選挙の時に地元の暴○団とのつながりも報道されましたが
首相自ら指示しての事みたいですので...モリカケの比ではない
火の粉を隠そうとしているのか??

とりあえず国会も政治もパフォーマンスにしてしまった現首相は
独裁政権を着実に推し進めています

独裁政権の何よりの目標は「在任期間の延長」で独裁政権かどうかの
リトマス試験紙とできます
たしか首相や米大統領はは2期が期限だったような?
あれ? 3期でいけるようにルールを変えたの?
なるほど...やはり今の首相は独裁政権ですね