あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

仮想通貨暴落!?

仮想通貨の老舗「ビットコイン」が暴落し、普及前の頃の
レベルになったと...投資として使っていた投資家が凍死しそうな
なんてジョークになりそうなレベルですね
ほかの仮想通貨も軒並み下がっているようです

仮想通貨...言い換えればどこも保証しない妄想通貨ですが
たんに「みんな」が良いと言っているだけ...「いいねボタン」を
押してもらえているだけです
ですが、いいねボタンを押したからと言って保証してくれませんから
いざというときには誰も助けてくれないというわけです


分かりやすく言えば、ゲーム内で使っている「こども銀行券」が
社会でも...「それでもいいよ」と言って使ってるということ
分かりやすすぎた??
だれもそのゲームに飽きてきたら欲しいとも思わなくなる
飽きさせないだけの何かを持たせ続けられるか?が問題


これまであった事件でも、預けていた妄想通貨...しつれい
仮想通貨を、信用を無くして暴落した値段でなら還元します
というレベルですね
アメリカで不良分を含めて売っていて暴落させ、アメリ
だけでなく日本も含めた世界の経済危機を作ったごく最近の
事件みたいなものです
不良部分がどれだけなのかすら分からなくなって信用自体を
失ったのですね

しかもこの妄想...じゃない仮想通貨は誰が発行しても良いし
「発掘」として製造も自由
いわゆる偽札を作って...みんなが「これ使えるよね」と
言いながら使っているのが実情

「金は天下のまわりもの」と言われますが、現在はそれに
偽札が紛れ込んでどれが金なのかが分からない状態

いつまたアメリカのあの平成の大事件が起きるのか?
まあそれ以上のことになるのかな?

それに前にも書きましたが、「仮想通貨」の電力消費が
ものすごく、原発稼働してその電力全てを使用してしまう
レベルになりそうなことに...

実に...反省エネの通貨?です