あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

操られる人たち (怖いので注意)

いろんな事件が報道されています
「なぜそんなことを??」と思わず不思議になるような
普通じゃないことを平気でやるような...それも
他人を傷つけたり命を奪ったり...理性が無くなっている
ようなことをやる人たち..操られていると考えるのが
合理的な人たち

少し前に、「インフルエンザウイルス」が人を操っている
と書きましたが、人ごみへと感染者を誘導する程度で
ウイルスの目的ははっきりしています
そんな程度なら、「他人へうつしたい」ということでしょうが
それ以上に人としての常識や理性などを無くした...
ちょうど「寄生獣」に出てくるような人


そうだ...寄生された人たちなら平気で「あおり運転」や
ハロウィンの「暴徒」になったり、ネットでの誹謗中傷
などの行為が説明できる
(ただし、日本では好評どころか研究もされていません)
ただ、EUなどでは気になる研究が進められていて
具体的に...人の脳にいる寄生虫がとりだたされています

トキソプラズマ
もともとは猫の寄生虫ですが、哺乳類すべてに寄生できる
寄生虫で、世界の3分の1の人が感染しているといわれます

自覚症状はほとんど無いと言われますが、妊婦がかかっていると
子供への影響が高く、妊娠すると産婦人科などでは
ほぼ「猫を飼っていますか?」と聞かれます

症状としては日本ではほとんど発表されませんが
本来の寄生主である猫なら腸で増えるのですが、そうで無い
場合は全身のいろんな部分に行き、特に「脳」に寄生すると
《恐怖心》が無くなり、人がやらない事を平気でやろうとする
と言われています

あれ?危険な行為を平気でやる?
他人を傷つけてその結果などは考えずに行動する?
考え無しに起業もして法律などは守らない?

よく犯罪者で「死刑なんかぜんぜん怖くない」なんて
言ったりするのは明らかに...ですね

恐怖心が無くなった人間は、猫に向かって平気で近づくねずみ
見たいなものです。実際にトキソプラズマにやられたねずみの
行動のひとつがそれですが
「恐怖心」は人としての理性が働くときの根本にある感情の
ひとつで、それが無いのは理性が無い人と言えます

危険なことを平気でやったり、ブラックな会社を立ち上げたり
他人に迷惑をかけることが平気な人たちなど

そんな人たちは寄生獣になっちゃってますから、近づかないこと
言葉での説得は...もともと出来ない人たちです

周りに...そんな人は居ませんか?

自衛策は考えておかねばね...日本人にはけっこう多いようです



まあ...個人的にも「あおり」を受けたことはあります
それも...年末のガキ使で月亭さんをビンタするような
ことを毎年しているチョウ××さんなんかはTVで紹介
されているようなあおり運転でしばらくあおっていて
私がスピードを緩めたら私の前で車を止めて、降りてきた
こともあります。窓をたたいて脅してきましたが...
そんなことを有名人が平気で出来るというのは普通の考えが
ありませんね
まあそのときは横に居た息子がスマホで写メを撮り
はじめたらあわてて逃げていきましたが...