あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

日本の実態

雑誌「SPA」の「やれる女子大生の大学別ランキング」も
女性差別的なものでしたが、新潟のNGTの事件もメディアは
遠泳側の対応がだめだとかで騒いだりしていますが...

どれも女性を差別する事件です

大学別は個人ではなく「大学」という集団で決めつけている点で
明らかに差別ですね
違うというなら本当にその大学生全員がそうなのだという
ことを証明すれば...データとして認められるかもしれません
もちろん犯罪になるでしょうけど

NGT問題も犯罪者はいるのに、その男たちは問題にせず
被害者女性に謝罪させるという対応を考えた時点でおしまいですね



と...日本ってそういう国でしたね



世界では女性に対しての平等がどれだけ実現されているかの順位は
絶えず100位以下を維持しています

政治家のレベルでは先進国最下位の参加率
現在大臣はたったの一人
さかのぼっても首相はゼロ

まあ...いつまでも新しいことに取り組めない法律しか作れない
政治家さん達ですから、損なのに有能な女性を使わないので
日本は成り立っているのかもね?
政治力の低さは女性を使わなくてすませているからかな?
日本が世界を引っぱって行こうなんて、政治家は考えていませんからね

さて、そんななかでの女性蔑視の風潮は...世界に進出していく
女性にはむしろ良いのかな? 日本を見限って出ていけるのが
女性の自由さなのかな?

「世界の...こんなところに日本人が...」
なんていう番組はほとんどが女性探しともいえます
おとこは目的を持たないと世界には出ていけませんが
女性は目的なんてなくても、行ってから目的を見つけることも
できますね

女性は思想的にフリーパスを持っていそうですね