あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

今年騒がれた環境問題!?

紅白の司会者も発表になり、いよいよ今年も終わりを

迎えようとしています(あと2か月ほどあるのですが...)

例年早まる年度末のまとめですが、今年はどんなことが?

私なりにいくつか上げてみました

(10大ニュースになるかな?)

・アマゾンの森林火災

ニュースになっていたころで四国と同じ面積での

火災があり、環境学者が騒ぎたてました

よく見ると全体の300分の1の面積でしたが、その後の

報道も無く、これといった地球的な影響も見られませんね

環境学者の予言はデマでした

・平均的な夏の暑さ

姫路市役所ではエアコン設定を25度にしての実験?が

あり、働き方改革には良いという結果になっていると

報道されましたが、この時の報道で...

7月は例年よりも4.7度低く、8月も1.8度低かったが

28度設定時よりも明らかに快適で仕事がはかどったと発表!

あれ? 地球温暖化を信じている人たちは7月の涼しさを

無視し、8月も2週間だけ猛暑だったことを8月全体のように

話していますが...フェーン現象ヒートアイランドですね

地球的な暑さではなかったということ

環境保護と叫んで?若者たちが学校をボイコット!

学校で正確な地球の環境と現状を教えていないために

メディアを通しての温暖化デマで目をふさがれ、学ぶより

騒ごうと街でデマ...じゃないデモもしていました

中心になった少女はヨットで海を見ないで国連での演説

せめて海を渡ったのなら経験からでもよいから学んで

ほしいものですね。その力を無くさせた温暖化デマには

教育者は負けてはいけませんね

はやぶさ2...リュウグウ

2度のタッチダウンや探査ロボットの着地などにより

新たな宇宙の謎が解明されるかも? いや...

謎は増えるかも?

世界陸上...最低記録と途中棄権続出

世界陸上が行われましたが、長距離種目では途中棄権続出

理由は言わずと知れた高温・高湿度ですね

ただし地球温暖化ではなく、毎年の平均的な状況です

それを分かっていて時期も場所も決めたのです

アスリートからは...「決めた人は涼しいところに居る」

と批判されもしましたが...同感です

この影響で東京オリンピックのマラソン競歩が札幌開催が

IOCから突然言い渡されました...いまさら?まあ仕方ない

でしょうが、これまでの流れや準備は東京都のわがままだったの?

名前も特別に「2020日本オリンピック」に改名すればいいのにネ