あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

今年は..雪は少ないね

今年は小雪「暖冬」ですね

でも...1月24日と言えば...ちょうど沖縄や奄美大島

雪が降った日でもあります

気象とはいろんな年があるものですね

暖冬は...異常気象でも、地球温暖化でもありませんからね

と...学校にも行かないグレタさんはもっと自然科学や

科学系の勉強をしてからしっかりとした知識の元での

環境運動をすればよいのに...

アメリカからは...「もっと経済の勉強を...」と皮肉られていましたが

経済よりも自然科学の理論を勉強して、今の地球温暖化は理論から

間違っていると指摘して、きちんと対策になる提案をあるなら良い

のですが、メディアやIPCCあたりのデマに踊らされているだけですね

地球のことをもっと知ったら、違う対策などが発言できるでしょうに...

と...温暖化..暖かくて作物が取れ過ぎで野菜が安くなっていて...

困るのは生産者だけ??

というよりももっと怖い話は...地震と関係ある「火山」です

2020年以降でも、日本でもそうですが、地震が世界で頻発しています

1/7のプエルトリコ(M6.3)をもそうですが、1/3からの1週間だけで

M4.5以上が99回、それに影響されてか?火山の噴火も報告されています

1/12フイリピンのタール火山が17kmまで噴煙が上がりました

ちょうど...成層圏のところですね(赤道付近は17km、極では8km以上)

そこまで上がると、噴煙はなかなか落ちてこず、太陽光を塞いでしまい

日本でも寒い夏などがおこります

(地球温暖化の理論では太陽は関係ないと言われますが...)

暖冬だからというよりも、これからの1年以上は寒くなるかもです

そもそも地球自体はバランスを取る物で、暖冬の年は冷夏になったり

するものですが、今回は物理的に地球が冷える要因になりそうです

最近も「放射冷却」が起こり、朝は冷えたりしましたが、温室効果

あれば放射冷却は起こらないという温暖化理論は、現実的に無理が

ありますね

地球が温暖化しているというなら、温室効果が原因ではないという

地球からのメッセージですね

勉強嫌いなグレタさんではなく、しっかりとした若者が出ないものかな?