あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

志村けんさんで思うこと

新型コロナでの肺炎により、亡くなられたことはだれでも知っていますね

WHOははっきりと「喫煙の経験者」は進行がはやいといっていましたが

志村けんさんは経験者...どころかヘビーでしたね

さて、今更ながらにせめて...ご冥福をお祈りします

さて...これに乗っかって...コロナの怖さをメディアは宣伝しています

ついに東京では「1日での新感染者数100名超え」です

ヘイトが横行し、街中や公園などでも「笑い声」を批判する人たちが

横行...志村さんがいたら、批判される側でしょうね

志村さんの意思はどうだったのだろう?

自分が苦しんだから「笑ってる場合じゃない」

と自粛を強制していたかな?

それとも...「(みんなは)だいじょうぶだ~」と笑いを作り出そうとしていただろうか?

私は...後者を願っているのではないかな?と...思えて仕方ありません

これが...不謹慎なの?

さて...なにを思うべきなのか?

いまこそ...自宅で笑いを作らないように黙って動かないでいるべき?

どんな時でも「笑い」を作ろうと生きていた時の志村さんに感謝して

大声で笑っている生活をやる?

どっちが志村さんが喜ぶかな?

僕なら...笑いで免疫力を高めてコロナウイルスに対抗していこうとしたい

批判者は...コロナウイルスに負けることを狙って「自粛」「不謹慎」と叫び続ける

だろうけどね