あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

ワクチンの副反応を継続調査へ!?

東京の医療関係者で希望者からワクチンの接種が始まった

ようですね。全国ではいつになるかというよりも、気になるのが

「副反応」の聞き取り?アンケート?の調査を接種者から

行うことで、安全性を証明しようとしていること

もともと「アンケート」などは文字でやれば設問の仕方で

答えは8割くらいは誘導できますし、聞き取りならば

自尊心などが働き、いわゆる虚偽解答を引き出せます

アメリカのNASAでも、宇宙へ行った宇宙飛行士への調査で

宇宙酔い》のことは把握していませんでした

今では全員が、「宇宙に行くと乗り物酔いのようなボーッと」

といった酔いの症状を話せますが、アポロの頃などは

みんな軍人で、弱音をはくとか、具合が悪いなどは

精神がたるんでいると言われて《我慢》が当然であり

口にするなどもってのほかでしたから、NASA自体が

宇宙酔い」については把握できていませんでした

そして今回のワクチン接種は「医療関係」であり

「ワクチン接種肯定」の人たちが《ワクチンの安全性の証明》

を使命として接種し、質問にも答えることになります

結果は...言わずと知れてますね

同様に以前のアスリートや格闘技の人たちは、痛みに耐え、

体の不調などにも周りに漏らさない訓練をしていました

いがいとアスリートや格闘家は病気などで突然死が出やすい

のは、痛みや不調を口にしないことを強いられてきたために

体からの病気の信号を無視していくように訓練されてきた

ということですね

筋肉注射で筋肉痛は? 年配の方なら3日後とかに出てきますが

そのころのことはメディアも無視しますね

さあ...「副反応」の報道

いまからでもどのような内容になるかは当てられますね

ちなみに、発熱は38度を超える人がそれまでの報道よりも

多くなると専門家もみとめていますね

ZIPでは11%以上だと報道していましたし...