あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

新型コロナのお祭り騒ぎ!?

亡くなられた方のご冥福を祈り、重体の方のご回復を祈ります

と...首相が本日、全国の学校の休校の強制に対しての

言い訳会見をしていましたね

さすが無知でわがままを通したことをなんとか正当化しようと

していましたが、せめて説明責任を果たしてもらいたかったですね

突っ込みどころ満載過ぎてあきれたのですが、さらなる

デマを広げるのでは?と率直に感じました

それは...

1.感染を広げるのは学校である

2.子供たちの健康と安全を守りたい

(持病持ちや高齢者はどうでもよい...もともと居なくなって構わないから)

3.専門家で集まって休校を決めた

(なんの専門家だ?)

4.親御さんには国が援助する

(言ってるだけで策なし)

5.企業には「有給休暇」を認めさせる

(今回のコロナでこれが対応?)

首相自身が憲法どころか法律も国の体制も知らないこと、

さらにはもちろんウイルスや感染症については無知だと

ばらしています

どのように感染していくのかを無視しての「全国休校」の

パフォーマンスだったということですね

まあ...国民に正確な情報ではなく、不安だけを拡散させた

効果はありましたね

恐れるなら恐れるで何が怖いのかをしっかりと指摘するべき

でしたが、期待するだけ無駄でした

これでは関係のないデマでオイルショックと同じで

国民はデマで行動することは止まりませんね

まあ...この最大な責任はデマが生じるように国民に錯覚させて

きたTVやマスコミなどの報道機関すべてに責任があるのは

確かですが...(正確な情報ではなく、恐怖心だけを報道していましたからね)

まあ...メディアがそれしかできないのはわかっていましたから

期待はしていませんが...

では...次回は正確なところを...