あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

YouTuberがまたまた??

サイゼリアで大迷惑行為や大量食べ残しでほかの客へも
迷惑をかけていたと報道されましたね
ブロガーさんが居合わせていて報告されています


グループ名は宣伝にもなるのであげておくと...
「チョコレートスニッカーズ」という3人組だそうで
実際に現場にはスタッフ?合わせて5人ほど居たとのこと

広いソファー席のテーブル一杯に料理を出させて
手もつけないものがほとんど...
このときにご飯が足りなくなりほかの客のご飯系の
注文は店側が断らざるを得なかったようです
それも休み前の22日の夜のことで、5人で1席ではなく
周りの席も占領!!
さらには着替えも料理を前にして平気でやっていたと
報告されていました
ほかの客への迷惑をなにも考えていなかったようですね
ブロガーさんの報告では彼らが帰った後のテーブルが
写メされていましたが、大きなテーブルからはみ出さん
ばかりに手をつけていないような商品でめいっぱい
でした

食べ残しというより商品テロですね

もちろん手をつけていないといっても店ではほかの人には
まわせませんから、残飯として捨てるしかありません

ほかの人に出せる料理を出せなくし、料理人にも手間を
かけさせて、ほかの客を待たせるようにする

チョコレートスニッカーズ側は「店の許可は得ている」
と言ってはいるが、この状況を店が知っていたら許可は
しないだろう。彼らか言う「許可」とは単に
「撮影したい」と言っただけでは??と容易にわかる
事実上、この状況の許可は得ていないのだろう

さらには「片付けの手伝い」を申し出たが断られたので
報告にあった写メの状況のまま店を出たと...

店側も同席した客たち同様に腹立っていて、
「一刻も早く立ち去ってほしい」と思っていただけ...
とも想像出来る

YouTuberとはそういうことをやっている人たちなのは
知っていた。太鼓の達人が流行っていた頃、子供たちが
やりたいのに2台しかないゲーム機を「立ち入り禁止」の
囲いをつくり、自分たちがクリアーするまでを
独占していた。というよりもクリアーしても撮影が
終わらず、何度もやっていたから
子供たちはあきらめてみんな帰っていったが...
これを私も目にしていて、一気にYouTuberというより
ユーチューブそのものに嫌悪するようになった

冷蔵庫に入ったり、危険な行為をわざとやったり
今回のように食べ物を笑いものにしたり...
このようなことがあって...「メガ盛り」とか聞くと
嫌な事しかイメージできない

と...それは私の意見だが...

そもそも物を作らないYouTuberにあこがれるという
子供たちが理解できないのは...オジサンになっているかな?
(えっ?YouTuberは映像を作っている? それは制作とは言わない
レベルだものね)

ここまでコケにしたYouTuberですが、敵に塩を送っておきましょう
ほかの誰も作れない映像を提案しますね...
あなた(YouTuber自身)が本当に死ぬ映像...YouTuberの究極の映像で
最終目標になりえますよ!?

と...ブラックな提案...でも社会はそれでも動いていく!

偽物の映像と迷惑映像しか作れないYouTuberなんて
要らないものね

おっと...これも私の個人的な意見でした!?

人の注目と笑いだけあれば迷惑とかは関係ない...そんな人たちに

言いたかったことです